ヘルマンハープ・梶原千沙都のオフィシャルブログです。ヘルマンハープの音楽事業家として、福祉と音楽をつなぐヘルマンハープでの新しい日独友好の文化交流、そして生涯教育活動をトータルプロデュースしています。

Blog梶原千沙都オフィシャルブログ

西部百貨店のカルチャーでのロビーコンサート

0 件のコメント :

3月14日に、池袋の西武百貨店本店のカルチャー教室「池袋コミュニティカレッジ」のロビーで、初めて受講生の皆さんのアンサンブル演奏でヘルマンハープのコンサートを行いました。
広くて明るいロビーにゆったりと椅子を並べていただき、思っていたよりもたくさんの方が演奏を聴きにお越しくださいました。
《エデンの東》や《ムーンリヴァー》のような映画音楽とともに、もうすぐ開花を迎える《さくらさくら》も演奏し、お琴を彷彿とさせる合いの手を入れると、ヘルマンハープで奏でる和の響きにみなさんうっとり!

とてもうれしかったのは、今、大病を患われて講座をお休みしておられる方お二人おられるのですが、そのお二人ともが聴きに来てくださっていたこと。
お一人は「4月から復帰します!」と宣言。「みんなとまたヘルマンハープが弾きたかった」という思いが伝わってきて、その方がヘルマンハープに巡り合われてほんとうによかったと、ヘルマンハープが励みになっていると思うとうれしかったです。
もうお一人も必ずや復帰されるようにと願って、ヘルマンハープへの扉はいつも温かく開いています。みんなに遅れるとか気にしないで休養できるものヘルマンハープのいいところです。

すべてのヘルマンハープの教室が、そんな人の心のよりどころでありますように!










0 件のコメント :

コメントを投稿

↑PAGE TOP